夏祭り

うちの会社の地域貢献の一巻として毎年行っている夏祭り。これで売る側として三年目の参加であるんだが、今年も今年でやきそば焼いてた。最近妙に料理したくてしょうがなかったので、嬉々として焼いていたのだが気付いたら60玉くらい焼いてた気がする。右手の筋を痛めた気がします。猿並み。
お客が来てくれるのは嬉しいし、料理も楽しいのでいいのだが、まだまだ残暑厳しい中業務用ガスコンロでがんがん火を使いながら焼きそば作ってると汗かきまくり。滂沱のごとく流す汗が目に入って目がかすむ。こんなに汗流したのは、サウナ風呂くらいか。まあ大学の頃は肉体労働三昧だったから夏場とか脱水起こすほど汗かいてたのになあ。いままでで一番きつかったバイトのときはマジで通った後に汗の道が出来てたからな。今思い出してもよく倒れんかったな。
まあ、明日もある訳で水持参しとこうかな。