WF2006夏

十時前に会場に着くも暑い日射しと果てしない入場待ち列に挫折。そのままTFTビル内で列が捌けるのを待って11時頃入場。まあこれが冬なら待ってても良かったんだけど、夏なのでへたれました。これのせいでもしかしたらいくつか買いそこねたのかもしれません。自業自得。
会場入りして、目星を付けてたサークルを集中的に廻る。今回は原田屋さんの関係サークルの出来がいい。特に猫の事務所さんのクリアパーツプレネールさんは写真を見ても良く出来ているけど、じっさいの展示を見ると本気で欲しくなった。サークル展示では下からライトで照らしていてクリアパーツ全体が発光しているのがすごく綺麗でした。売り切れてたけど。あともう一つreply fromさんのロザリンドは4000円という値段からすると破格の出来でした。こっちも売り切れてたけど。あれなら6000円でもおかしくないくらい。両方とも再販すると言うことなので期待。
他にはCerberus Projectのプレさんも出来がいいけど、なんというか印象よくない。まあ文化の差かもしれんが、すげえ殿様商売っぷりで周囲の人も若干ひいてた。まああれくらいやった方が整理出来るのかもしれんけど、あっという間に商品が売り切れててその後は普通に見るのも難しい列割り。なんか良くないと思う。
その他はいろいろと見たけど、冬のトリコロ版権騒動のせいか一個もトリコロ関係はなし。ほかはいつものところがちるみさんとか出してたくらい。写真は明日以降整理すると言うことで。
結局購入したのはトリスメギストスの杖さんのロザリンドと青髭兄弟さんの幻の大技デフォルメ版。
そのあと企業ブースに行ってみたけどあんまり見る所無かったな。たまたま寄ったとらのあなブースでマローネ&プラムのpalm scenaryを買えたのは良かった。ディスガイア2もすでに納入済みみたいなこと言ってたし、期待です。