親の影響で、物や事象に対して縁というものを重視するタチなんですが、最近ちょっとそういうのを感じることが立て続けにありました。
一つはあなピグモの公演。たまたま開いた公式webの告知ページで週末に公演があることを知った。もちろんその場で予約して観に行った。うむ、なんか前々回の公演でもほぼ同様のことを言っていた気がする。
二つ目は、一応ファンなクロースアップマジシャン前田知洋氏がテレビに出演していたのをたまたま入った食堂で見た新聞で知ったこと。普段はその食堂行っても新聞読まねえしなあ。確率的にはとんでもなく低い気がする。
んで、三つ目。髪を押さえるのに手ぬぐいを使っているのだけど、買い物途中で落したけど出て来た。最近忘れっぽくてうっかり忘れが多いけど、出てくる物は何回やっても見つかるから不思議。より子さんの手ぬぐいは出てこなかったけど(泣)