ニコチャン

オンデマンドっていいな。てなもんで、公式で観てる。ま、どうせ地上波だって録画してるんだけど。

第4話。ギャグアニメだけど意外と話が良く出来てる作品。真面目に作っている感じがして好感度高い。唐突にシリアスシーンに突入してましたが、ちゃんとバランスとってます。DVD買うかどうかは分からんけど、見続けるのは確定してる。

15話。なんかこう小説だと長台詞であっても自分のペースで読めるから「待ち時間」が存在しないんだけど、アニメだと誰かのペースで進むからそこの波長が合わないと、どんなに緊迫感のあるシーンも戦闘も冗長というかたるい。喋ってる暇あったらとりあえず殴れ。
でもまあ、敵の方がキャラ立ってるからなあ、使い捨てっぽいところあるけど。ああ、そうかこれってロードムービーなんだ。今気づいた。
-