メガネっ娘居酒屋「委員長」2011

すげえ久しぶりに行った気がするロフトプラスワン。しかも数年前に行ったようなイベントの続編。メガネっ娘そのものには嫌いじゃないがそれほど思い入れがある訳でもないのに言った理由は参加者の濃さかな。参加者のことごとくが昔々に読んでた漫画雑誌の連載者ばっかり。ぶっちゃけて言えば青年誌で連載してるギャグ漫画担当みたいな人ばっかり。まあそこは雑誌が雑誌なだけに、下ネタやら馬鹿ネタばかりだけど一周回って頭のおかしな内容だったなあ。パンチラに命をかけて血の涙を流すような馬鹿漫画。勢い余ってアワーズとかにも進出してしまった小野寺先生とかメガネを描かないと死んでしまう病気にかかってる西川魯介先生とか。ほかはモルダイバーの伊藤伸平先生とか。だれもかれもメガネでご飯を食べてるメガネでご飯が食べれる人たち。おかしい。
まあ、出演者が多過ぎるうえに、映像も多くてほとんどトークが無かったけど、濃いことだけはよくわかった。まあ、コーディネーターのひとがあいかわらずダメな方のオタク気質で自分のやりたい事とやるべき事の切り分けがまるで出来てないので仕方ないか。前に行ったメガネっ娘イベントの時とまるで変わってない。
アカデミックな内容はほとんどなかったけど、鯖江の眼鏡会館の偉い人が来てて、その話はよかった。自分で眼鏡かける事に興味はあまりなかったけど、それでもちょっと欲しくなったな。ま、その場限りですが。
時間が押しまくって次の公演の入場時間30分前とかになってたけど、まあ内容は濃かった。ただグダグダなのは否めない。というかあの人数で映像が多すぎるだろ。