reviveリアブレーキワイヤ交換

昨日に確認したreviveのリアブレーキワイヤを交換しに二子玉川のGIANTショップに行く。どうにも店員さんに意思が通じない、というかこっちの言っていることを聞いてくれてない。まあ、昨日応対してくれた店員さんがほかの客に説明中なんで聞きにいけないし、結局その店員さんが戻ってくるまで待ちぼうけ。
その後作業に30分かかるということで、ぶらぶら時間つぶして戻ってみたら終わってた。やっと前後のブレーキがきちんと動くようになったな。これまではリアかけちゃうとそのまま戻らなかったし、そういえば時々、妙に自転車が重く感じるとかブレーキパッドの減りが早いとかあったし。とりあえずブレーキが軽くなったことに満足して次は自分でできることやるか。チェーン変えようかな。あとホイール。