歩行者天国

ひさしぶりにロードの方に乗りました。まあ、秋葉原ホコ天覗きに行っただけですが。大体50kmくらい。全然走った気がしないや、これくらいじゃ。
やっぱり自転車はいいなあ。最近ずっと移動に電車で、電車は便利だけど移動先が目的なもんでどうして時間を潰すかが気になるけど、自転車は移動が目的であり手段なもんで移動時間が楽しい。まあ、街中を走るのはストレス溜まるのだけがな。
ということで、ホコ天再開後に初めての秋葉原。やっぱりホコ天のときの雑踏は悪くない。まだまだ歩行者も管理者も戸惑ってる感が満載で、以前のあの無駄に生気の溢れたカオスな感じは見えません。当たり前だけど。でもまあ、ホコ天あたりは警察だらけですっごい上品な感じですが、裏路地にいくとやっぱりいかがわしいツールやコピー品売ってる辺り、現在の闇市が如し。普通にまだまだR4やらDSTT売ってるし。ま、そこらへん手を入れたらひどい騒ぎになりそうですが。
その後、二子玉川のGIANTショップに寄ると、頼んどいた部品が入っているとのこと。でも今日はロードで来てるから交換できず。留守電に入れたって言われても一切の着信履歴ないんですが。ま、明日行ってみるか。あ、明日は夜に雨だそうで。