ブシロードカードライブ2011

パシフィコ横浜に行って来た。電車で行くかバイクで行くか自転車で行くか悩んだけど結局電車。夜はあんまり自転車乗りたくないし、バイクはもう乗る事自体が不安になって来た。ほんとに直ってるのかなあ。という事で一番楽な道を選びました。

これまでは武蔵小杉から乗り換えてたけど、今は大井町線で自由が丘まで出た方が早くて安くて乗換が簡単。便利になったもんだ。ということで、30分程度でみなとみらい駅に到着。その前にチケットを発券しとかないといかんのだけど、これまでなんども痛い目に遭ってるというのに、やっぱりギリギリまで忘れてたりする。まあ今回はl-tikeの12桁の登録番号を暗記してたからなんとかなったけど。正直いって、l-tikeやらeplusの発券方式はダメすぎる。

ま、無事に発券して電車で移動して会場入り、の前に軽く腹ごしらえ。んで、開演待ち。後やら横の連中が完全にオタ芸連中で、どうにも不安。特に横の連中は通路にまで出て来ててほんとにこいつらはゴミだなあ。

5時から8時半までの長丁場のライブ、な割にアーティスト一組あたり1曲か2曲でどんどん回して行く。カード販促のイベントなのは分かってるんだけど、なんか司会いらなかったんじゃネエの?もうちょっと聞いていたい、と思ったら交代だもんなあ。しかもこういうところで新曲とかやられても。せめて一曲は定番曲か主題歌やってくださいよ、志倉千代丸社長といとうかなこさん。

終わったのが8時半すぎ。ニコ生やらやってたらしいけど、やっぱりライブの感覚はいいな。音に包まれる感覚と回りと一緒に楽しむ感覚。前者はまあ、金かけてホームシアターなり作れば再現できるのだろうけど、後者はどうやっても現場でしかありえない、てなもんで来週もアニぱらのライブに行ってきます。