機動戦士ガンダムSEED DESTINY

戦略的に考えて、ここでジブリールの居場所がばれるのは凄くまずい訳で、普通に考えればこの回答は予想の範囲内だろうし時間稼ぎそのものであることは明白。さらに言えばこの回答に対する回答も予想の範囲だ。ということである意味凄く陳腐な展開のせいでやっとまともな思考に基づいた展開にみえた今回。しかし、その割にジブリールが情けない反応だな。ここら辺が嘘くさい。あと馬鹿王子も。本気だったのか。
まあ、ほんとにまともな思考してれば回答を先延ばしにして時間稼ぎした挙句にいないと発言するのが正しい交渉ではないかな、と思う。調査中とかなんとか言えばすくなくともジブリールを追い出すくらいの時間を稼いで、その上で、武力放棄して捜索許可出せばすごく卑怯な手だけど国家存続くらいは出来そう。まあ言っても詮無いことです。そもそも受け入れた時点で覚悟しとかなきゃならん事だしな。
あとまともなセンスなら金色の機体なんぞつくらんだろ。KOGはまともなセンスから生まれた物じゃないからいいのだ。そういえば百式は一体なんで金にしたんだろ。しかし、まずカガリが全権を掌握してから最初にすることはザフトと対話を始めることだとおもうんだけど、こいつら私怨で国民を巻き込んでるぞ。まあどっちもここで死ぬなんて展開を作れる能力は製作陣にないから単なるなれ合いだな。