タッチパッド交換

記憶を頼りにさまよっていたけど、無事に予約時間にアップルストア渋谷に到着。持ち込んだところ無償交換のはこびとなり、4時間ほど里子に出す。このごろのmacbookはキーボードとか一体型なもんで結局フェイス部分の全交換となって、結構手間っぽい。まあ、昨日家で触ってたらカチカチ音がしなくなってたので焦ったけど、ストアではすぐに再現してよかった?と思った。まあトラブルが発生するのがいいことな訳無いんだけど、そのおかげですんなり交換してもらえた。しかし、アップルストアが行動範囲内にあると便利だよな。前回のmacminiといい、初期不良といえばそうなんだけど、対応が良ければむしろ感謝されるから、こういうところはビジネスチャンスと捉えてるっぽいのが好感度大。なんかだまされてる気もするけどな。