ディスガイア3

一日自堕落にゲームだけしてました。あ、アニメも見てた。そんな一日。ま、その為に昨日のうちにいろいろ買い出ししてましたけどね。
ひたすら学究界に潜ってました。よくよく考えたらアイテム界ほど明確に強くなる訳でもないのでマナ集めと仲間の育成に近い状況ですけど、頭使ってジオブロック連鎖が結構楽しい。とはいえ全消し狙って行くとかなり時間がかかっていくのでもうちょっとストーリー進めて行った方がいいのかな。
現在のところ侍ねーちゃんの強さが見えにくいなあ。持ってる武器が強いけど明確に女戦士との差が見えにくい。今回のは魔ビリティで差を付けて行く方向のなのかもしれない、と感じるほど基礎素質に差が見えないな。もうちょっと装備特性に差を付けてほしかった気がする。特に初期はそこらへんが効いてくるんでぬるい育成ゲーマーな私にはそこらへんの方が嬉しい。
ストーリーが全く進んでないんでそろそろ学究界をやめてアイテム界に行くか。あれ?また進まなくなりそう。それにしてもX重奏斬りはかっこわりいなあ。最後のX部分はかっこいいけどな。