池P プレゼンツ「キン肉マン★スーパー超人列伝」

アップルストアmacbookを受け取ってそのまま新宿に移動、時間をつぶして入場。会場内は40名ほどでゆったりと座れる感じ。ここらへんのメンバーがやるロフトイベントなので書けない人が多すぎた訳ですが、ゲストが異様に豪華でした。声優っぽい人が二人、キン肉マンの元担当編集、阿修羅マン、委員長、マリポーサの芸人にM1で活躍したコンビ。あと指圧の人に前田登&やまけん。んでもってプロレスラーのマッスル坂井と箕輪マン。そしてゆでたまご嶋田先生。ここらへんがあの狭いロフトの舞台に勢揃いしている絵面は単純に変。内容はほとんどグダグダ話で書くこと無いんですが、池PのPは現在のところプーのPでいいらしい。しかし、記憶に間違いなければこのマッスル坂井は以前にビデオで見たビデオ編集のできる楽しい人だったような。普通に話している内容もウィットに富んでいて話の上手い人だと思った。
内容は問題ないんですが、まあ池Pの仕切りが甘かったとはいえ途中から仕切り始めた前田氏がかなりうざかった。というかゲストとして目立つのは芸人として問題ないとしても、仕切り始めた上で目立たれると他の人の発言が聞こえん。しかもTo LOVEるネタはしつこい、というかゆでたまご先生に対して失礼千万だと思う。作り手の方へのこの手の無礼はやらない人だと思ってたけど正直幻滅した。客が求めている部分はそこじゃないだろうに自分を押し通そうとするのはオタ気質といえばそれまでだけど、かなり不快だった。
好きな超人はネプチューンマン。好きな技はマッスルスパークです。でも好きな試合はサンシャイン対ジェロニモ戦です。