自転車

昨日手入れした自転車に乗って秋葉原へ。なんか第三土曜日は声優の日とやら毎月イベントやってんだと、知らんかった。そんなこんなで朝十時に家を出てとりあえずすっとばす。渋谷に行くまでの高低差で結構疲れました。そこの時点で11時とすでに整理券配布時間。後で知ったことだけど11時の待機列で入場者制限いっぱいだったそうな。ま、大して行きたかった訳じゃないからね、と自分を慰める。
しかし、自転車で行くとそれなりに停める場所があるので、行動が取りやすい。最近はバイクとかは停める場所無くって短時間の行動になりがち。ま、整理券取れんかったし、特に出物もなかったんで新宿へ。
来週の土曜日にあるキン肉マンのファンイベントのチケットをロフトプラスワンに買いに行く。よくよく考えたら普通の昼間時間ってロフト閉まってるよな、と思いつつ行ってみると、今日は昼イベントやっているらしく首尾よくチケット購入。まだかなり浅い番号で当日でもよかったんじゃなかろうか、とか思いつつ甲州街道沿いのあぶらーめん下高井戸に向かう。無性にあぶらーめんが食べたくなってとろとろ行っていたら、明日の甲州街道は不発弾の解体処理とやらで通行止めが発生するらしい。物騒な世の中だな。ついでに京王線も止まるらしい。国領あたりだからこっから自転車で20分くらいか結構ちかいな。