感想

現実逃避です。

一話と二話を通してみたんですが、正直言ってストレスたまりまくりました。一体だれがどこでいつ何をやっているのかまるでわからん。よくある最初に見せ場を持って来てキャッチーなことやろうとしているのかもしれんけど、まるでキャラに魅力が無い。挙げ句学園パートはフォローに困るほどテンプレートな展開。こっちもろくに魅力の無いキャラ集団ばっか。だいたい気違いみたいな人格破綻した人しかいないってなあ。隊長は隊長としてクズだし主人公らしい奴もちょこちょこと実力を見せては周囲に落胆を振りまくあたり原作がこうならまず間違いなく半分も行かんうちに投げ捨ててる。

  • FLAG

こっちも3話くらい通してみる。まあヒロインが芸能人らしいけど、それほど違和感もなくまあこういうしゃべりする人もあるかな、くらいで問題なくみれた。内容はとにかく淡々と進んでてそれほど作意を感じさせないドキュメンタリーぽいんですが、これならほんとにドキュメンタリーでもいいんじゃないか。実際に紛争地域で進行しているだろうし。これからHAVWCがもっと活躍するとアニメの意味があるんだろうけどな。まあ高橋良輔監督っぽい作品という感じはする。ボトムズよりはガサラキっぽい。

ひぎぃ。以上。
なんか怪我が怪我らしくないんで生きてるか死ぬかしかないゲームっぽい緊張感のなさがあっていまいち戦闘がかっこ良くないな。まあ、まだまだ序盤というか茶番なので、これからやっと塔にのぼるところからが始まりなんだろう。

どこに科学が?まあ、中盤のキャラ人気てこ入れ回なので軽く見飛ばしました。