いってもどって

ragi-jun2009-01-25

秋葉にちょっと用があったんで自転車で行ってみた。んだけど結果から言えば、なにもしてないまま帰って来た。まあ、目当てのものが売り切れてたんだけどな。あとまだ普通にDSツールとか売ってんのな。なんか年明けてからそっち方面の動きがあったようで在庫を処分しようとしているかの値段だったような。まあ、普通に考えれば真っ黒に近いものだし、それがむしろ正しい事だけどな。DSに関して言えば、欲しいソフトは買うさ。あんまりないし。PSPは正直欲しいソフトが無い。
そのあと、ぐるっと回って渋谷で菓子を食いながら献血する。しかし最近の献血はサービスが貧困になってるよなあ。別に見返りのためにやってる訳じゃないけど、それほど困窮してんのかね。特に神奈川のは、コミック等の処分から始まって菓子サービスの廃止。菓子つってもそこらへんのスナック菓子だからたいした値段でもなかろうに、献血率の低下が一体どこから来てるか疑問になるな。まあ渋谷のはまだましか。今度は新宿のとこ行ってみるか。
終わって、そっから戻って来た訳ですが、今日の乗車距離は約40km。これくらいならもう負担にならないな。かといって、これ以上となるとどっかの峠行って戻ったら100km超えるからうかつに出て行けないなあ。ほんとは京王閣とかで限界まで周回するのがいいんだろうけど、どうしたもんだか。