ひたすら作業

久しぶりにいろいろと進んだ気がするわ。でもまあ、今日の仕事の何割かは、あの人の尻拭いな訳ですが。なんで?
だいたい、朝一の仕事から人の手伝いか。別に頼まれるのはいいよ、でもなあ自分でやれよコレくらい。原因が分かってないもしくは調べてないうちから人に丸投げするんじゃねえ。こっちだって無限に湧き出るツボを持っている訳じゃないんだから、そんな風に簡単にアレくれコレくれとか言ってくるな。更に言うと簡単に作業しているように見えるのは間違いなく私の努力だ。まあ苦労しているように見えないんかもしれんけど、結構めんどいことをさらっとやってるんだよ。こういう他人の尻拭いにはスキルを発揮できるんだな。自分の仕事ではちっとも進まねえのに。あー早く寝ちまおう。