雨天事故

遅くなって会社から出たら雨。ついてねーなーとかはおもわんかったけど今日雨が降るとは聞いてなかったな。そういえば天気予報聞いてねえや。なんて思いながら毎度の雨の中帰ってたら、車にはねられた。
交番の真ん前で横断歩道を渡ってたら左折してきた車にまっこうから当てられる。待て、こらスピードも出してない上にかなり余裕もって止まれる距離じゃねえか。幸いというか不幸にも自己回復しない自転車にあたってるよ。これくらいのスピードなら怪我しようもないから体に当ててくれや。自転車じゃいつ壊れるかわからんわ。しかもタクシーかよ。騒ぎ立てて転んで交番から警察ひっぱりだすべきだったかな。というか交番に警察の人待機してるのに、ちっとも出てきやがらねえ。まあいい。連絡先だけ聞いてその場は別れる。下手すりゃ死にゃせんけど巻き込まれてたら足の二本や三本くらいいってたわ。