きららMAX 5月号

悪くない。けど最初っからこれでだんだんぐだぐだな8コマとか12コマとか16コマ漫画になっていきそうでこわい。全員がちょっとおかしいからまともな人を増やすと作品がきちっと締まりそうなんだけど、大家さんがその役を担うんだろうか。ちょっと期待。

  • ことはの王子様

冒頭の王子様ネタがみごとになげっぱなし。
花粉症ネタは時事ネタとして定番化してきましたけど、実感できるだけにこのネタには共感がつよい。そこで鳥インフルエンザに繋げたら時事ネタ二連発。死ぬかもしれないけどな。

  • えむの王国

なんか普通に読める四コマだったが最後の最後のコマで一気に気分悪くなった。ザビーといいこれといいぶつぶつものはきっついです。

  • LR探偵団

なんかしらんけどこの作品には嫌悪感がある。ちょっとシュールではあるけどちゃんとした4コマになっているけど読みたい!と思ったことが一回も無い。

目が怖い。なんだあの超能力の出てきそうな同心円な目は。きもちわりい。

  • 魔法の呪文

なんかスッゲエ予想通りで逆に意外だった。

  • 無敵せんせい

サッカーとお面のオチがちょっとつぼった。だらだらとした日常がじつにいい。シュールというよりは異世界だからなんでもありなんだけどネタとしては逆に普通な感じで、結構好きだ。