機動戦士Zガンダム 星の鼓動は愛

取りあえず観て来ました。なんかきれいな終わり方でした。富野らしくねえ。
結構死んでる気がするけどカミーユはハッピーエンドだし、そのほかも結構幸せな奴いるしでなんか違和感。そもそもこれだけ大規模な戦闘の割にジュピトリス陥落であっさり終わりすぎな気がする。どう考えてもジオン軍というかハマーンをお咎め無しで終わろうと言うのはどうかと思います。そもそももう少し事前交渉なりなんなりが無いと停戦と言うよりも、休戦レベルで次を描く予定のない状況でこれで終りはないんじゃないのか。
まあ、最初っからだれがどの陣営に属しているのか説明無しでそういう細かい気遣い無しだから結構穴が多いけど、そういうところはそもそも気にすべきとこじゃないのかもしれんな。多分見るべき所はカミーユの台詞に集約されてるんだろう。とちゅうからハイパー化してたけど。