soltyrei初回限定版Vol4

なんか、ガスボックスのなかに隠されてた。受け取ってないとか言ってつっぱねちまうか。
無事に今回の話で鬱陶しかったローズが舞台から一時降板。ハッキリ言って迷惑千万なタイプだけど居なくなった居なくなったで寂しい、と言う訳でもないな。ヒロインはロイだし。
ここからはロイのへたれっぷりを楽しむ訳ですが、よくまあ週に一回の放送でここまでへたれてくれたものだ。かなりの勢いで視聴者が減った可能性がなくもないけど、これはこれで最終回に向けて必要な展開だったと最後まで見たから言える。ロイはほんとうにかっこわるさを含めてかっこいいキャラだ。この手のヒーローになりきれないけど精一杯生きてる感じのキャラは好きだ。さらにそれが、渋いオヤジときたらたまりませんな。以前のセイバーマリオネットJでの小樽もかなりへたれたところも含めてかっこ良かったけど、まだまだ若いから、成熟度に説得力が足りん。ことしの最優秀キャラはいまのところロイだったりする。でもなんかアーカードになるかも。
限定版特典は斎藤桃子&平池芳正&下野紘によるコメンタリー。ちょびっとソルティ劇場が無くなってた。おいもしかして売上落ちてるのか?