秋葉原巡り

今日は夕方から東京国際フォーラムでリスアニ2010ライブなんでちょっと秋葉をうろついてた。
そもそも見なくなったDVDを捨てるに捨てられず適当に配ろうか、と某掲示板に書いてみたものの反応が薄かったんで普通に処分して来た。まずは定番のトレーダーに持ってったらこんなもんいらんと、査定に時間かけて突っ返された。しょうがないんでそのまま、すぐ近くの買い取り店に持ち込んだら、古いCDケースタイプのDVDなんざいらねえよ、と査定前に門前払い。もういっそのことゴミ箱に突っ込むかと徘徊してたらもんきーという中古屋を発見、持ち込み。査定に1時間半くらいかかるという事で、ベルサール東京の広場でやってるPC DIYのイベントを覗く。なんかペイントPCの販促イベントでトークショーとか見たり、こないだ買って仕事場のPCに突っ込んだintelSSDが早速不具合起こしてることをintelブースの人に告げたらそんな症状聴いた事ネエよ、サポートセンターに行けやと丁寧に諭される。まあいいけどね。
そんなこんなで、時間が経ってもんきーに行ってみると全く査定終わってねえ、というか言ったら査定を始めやがったよ。まあいいけどね。
結局、店内で待ってたら意外といい値がついた。次もここにしようかな。
その後、ちょっと開演まで時間があるんで献血センターいったらこないだの火傷のせいで採血不可。まあ確認しに行ったみたいなもんだから、ココアだけ飲んで有楽町に移動。さて、ライブまでちょっと時間あるから飯でも食うか。