ひさしぶり

昨日のコンサートに影響されて、ひさしぶりにいいヘッドホンで邦楽聴いてた。やっぱりちゃんとした機器で聴くといつも流して聴いてる時よりも音の広がりやら気づかなかった表現とかも聞こえて来て新鮮。まあ流して聴くのはそれはそれで主旋律を楽しむという点では悪くないんだけど、和音とか低音部とかメロディーの要素として欠かせないものだ。
うーん、ヘッドホンもいいんだけど、全身で音を浴びる感覚っていうのも好きなんだよなあ。かといって大音響でスピーカーから出す訳にもいかんし。あんまりつかわんからafinaとか片付けちまったし。afinaは値段にしてははるかにいい音だすんだけど、そもそも聴かねえからなあ。このまま埃かぶるくらいなら、欲しい人の元で使ってもらうのがいいんだけど。なによりああいうのは使う事自体が保存の正しいやり方だったりするし。