xenoblade

うお、一ヶ月ぶりの起動。中ボスに瞬殺される。もうほんとに対策の立てようもなしに瞬殺。前のムービーの1/10くらい。あー、完全にレベル足りてねえかあ。このゲームはレベルがかなり戦力差そのものだから、気に食わんけどレベル上げするしかない。
とはいえ、このゲームはエンカウントが完全に任意だからどうにも作業感が満載。同じ場所の同じ敵を同じ方法でぶち殺して行く。たまにメンバー入れ替えで効率を求めみたり。もう普通にやっても死ぬ事ないし、ダメージも次の敵に行くまでには回復するんで、超攻撃一辺倒。メリアの精霊も呼び出した瞬間にバースト。フィオルンはいかにテンション保ったまま次の敵につなげるか。ファイナルクロスが強い。意外と使えないシュルク。ま、ボス戦要員だもんな。あ、レベル上げしかしてねえ。