おたく酒Vol16

おれ、酔っぱらい嫌いなんですよ。酔っぱらわずにフレンドリーだったりするのは嫌いじゃないけど(苦手ではあるけど)酔って同じ行動とった瞬間に嫌悪感がたまらん。酔うのはかまわんけど、酔ったせいで奇異な行動とられると無責任に感じてやってられん。自分で選択して飲んでるんだから、それは全部酔ったせい、なんて言い訳されて素面のときに反省してるみたいな態度とられると本気で埋めたくなるわ。
まあ、どうも素面の時でもおんなじみたいな人なんで、それほど今は嫌悪感ないし、面白い人だとは思うが、いきなりあれだと流石にな。でもきっと仕事はできる人なんだろうな。というかああいう人ほど仕事ができるのかもしれん。もしかしたらいろいろあって日本で一番有名な大道具なひとかもね。ま、何年後かに自慢できるネタになってるでしょう。実はあれが全部タイムリーな海老蔵ネタだったらちょっと尊敬する。