ファンタジックチルドレン

やっぱりこのアニメよく出来てるな。本放送の頃は22話くらいで撮り逃してからアニマックスに切り替えたけど、そろそろアニマックスも物語が佳境に入って来た。過去編が終わってからは展開が早いから一話見逃すと話が分からなくなるから予約を忘れんようにしないと。
今日は過去編最後の回で過去の人達ってほとんど死んでしまうという惨劇の記憶とそれを取り巻く現在の相違。結局ヘルガにとって現在は過去の延長ではなくて、ただの余暇でしかなかったのか?という状態ですな。これから過去と現在の人の繋がりが緩やかに整合されていくのか、はてさて。でも伝え聞くところ結局全員が全員過去に捕われているというか過去しか必要ないんだようなー。納得は行くけど共感はしない方向にいくんだろうか。