機動戦士ガンダムSEED DESTINY

主人公はだれだ!それはデュランダル議長だ。そんな回。デュランダル量産できないかな。
最後の敵はこいつなんだろうけど、もしかすると自分でMSに乗って闘いそうだな。うーん、この人以外のほぼ全員が兵士としては思想的にヤバい気がする。多少逃避気味ではあるけど、ミーアの方がはるかに目的意識がしっかりしている。
と言う訳でまったくMS戦のない回だったのでシンが全くの役立たずでしたが、本来軍がこんなに個人の好き勝手が通用するならMPとかの存在理由ないな。とりあえずもうアスランは地球軍とザフトの両方を敵にまわした訳ですが、どうせもともとアークエンジェルは四方八方全て敵な上に、かてて加えて最近のアスランは戦闘にも出ていないのでもともと兵力として計算されて無かろうので、じつは現実的に言うと情勢がなんの進展もしていなかったりします。
まあ、でもガンダムって基本的に突出した一兵士の能力で歴史が作られたりするので、こんな局地的な騒動が戦略的に影響与えたりします。富野ガンダムならあり得なかろう展開だ。
最後の絵はあざといな。