きららcarat その2

GAのカラーはなんかくすんで見えるのに、こっちは色が映えてるな。やっぱり慣れの差か?むしろ色味のネタを多用するのはGAの方だからもっと映える色使いをやってほしい。
最近は丈が自由自在なゆかたを着こなす宮子が主役だな。まあボケもつっこみもやるし真っ先に動くのもこのキャラだし目立つ。こういう強いキャラがいると他のキャラが薄くなるので、人数を絞ったこの作品はバランス取れてる。

なんか面白さがわかって来たようなわからなくなったような。絵が奇麗な割に白いから読みやすいんだけど、なんかうそっぽく見えるところが逆にいいのかもしんない。それはそれとして絵でエロを表さないのは良い事だと思います。ジャスティスの裸はギャグだ。ただセリフの位置くらいはもうちょっと考えてほしい。上から下に読んでいくとわかり難い。

  • ことゆいジャグリング

うーん、まだ主人公に感情移入しづらいな。もう二三回やって距離が縮まってくると話が広がるころから面白くなる気がする。マンネリするかもしれないけど。

やっぱり鼻血ネタの無い方が面白い。

  • ひめくらす

いまいちよくわからん。たしか先月も書いた気がするけど、○w○の顔はムカつく。

ほのぼの。こういう家族の絆みたいなネタをやるのが定番ながら読みやすい。そう何度も使えないけど。まあ普段の犯罪や倫理的にすれすれな内容よりは気楽に読める。誤解しそうだな。

  • ぷら☆みすらんど

開始早々新キャラか。ネタがありませんと言っているようなもんだな。しかもかなりあり得ない設定のてんこもり。あげくきちんと練り上げていないせいかわからんが、「嬉しいじゃー」とかどうかんがえても違和感のある表現だし、あっさり終わりそうだな。