きららcaratVol13 そのいち

なんか新連載がいくつもありますけど、できに天地の差があるような。GAと火星は正確に言うと新連載ではないので、今回は二本か。片方は早く終わるか、どっかに移籍しそうな気がする。そもそもよく連載しようと思ったものだ。まあ、おそらくGAとか教艦ASTROの繋ぎにしか見えない。そんな感じ

連載か。意味深な表現をしようとしているんだけどどれもこれも下品。

  • からハニ we are colorful honey-sweet

なんか髪色くらいしか見分けがつかん、というか見分ける必要がないな。ネタがシンプルなのはわかりやすいけどサブタイトルないんでよくわからんネタはとことん面白みが伝わらない。しばらくは様子見したいと思います。ただキャラをいっぺんに出したのはいいけどこのあと深堀りできるかどうかが課題っぽい。

  • GA

ガガガ ガガガガ ガオガイガー
クロとちがって4コマらしい4コマです。ネタが芸術科の知識をうまく使っているのにそれほどマニアックにならないレベルで相変わらず良く出来ている作品です。しかしぎゅっとのネタ*1とか急に5人だしたりとか取っ付き難いかもな。まあ上の二作品も新連載な上に五人以上出しているのでたいした問題ではないようです。

  • 火星ロボ大決戦!

やばい、一見さん置いてけぼりだ。まああまり深く考えずに楽しめる作品なので、二三回続くとこういう悪ノリ作品であることが広まるんじゃないでしょうか。ギコにしぃか。

*1:素猫