ロックマンエグゼ ストリーム

今回最終回でした。この手のアニメに定番の最後の闘いとやらがあまり盛り上がらず。結局主人公チームが倒すまでもなく、自滅とフォルテにやられるというあたりで盛り上がれというのが無理な話である。しかも絶対者とかと最後は融合、うーん倒すのは無理とはいえこんな展開なら13人揃う必要があったのか無かったのかという不完全燃焼が残った。まじでこれで終わり?と思ったら来週から新シリーズです。えー、当初予想したextremeとか出ないんでやんの。どこらへんにストリームがあったのか考えてたら、もしかして時間の流れとかいう意味なんでしょうか。うーんいまいち。最後のクロスフュージョンももうながながと13人分やらんでも良かったような。結構シリーズ途中は好きだったんだけど人が増え過ぎて最後はちょっと焦点がぼやけたな。
ロックマンとブルースとフォルテの関係も来期では解消してほしいものだ。