感想

なんか最近リアタイムに観て無いせいで、ネット巡回してたらうっかり先の展開をみてしまったり。しかしほんとに今期は全体的に低迷してるなあ。化物語くらいしか購入意欲がわかん。が、多分買わないと思う。なぜなら異世界の聖機師物語買ってるから。おお、奇しくも物語つながり。うみものがたりは二話で切った。まさか魔法少女変身バトルものとは思わなかった。

もう切ったんだけど、録画だけしてる。悪趣味を煮詰めて思わせぶりを振り掛けた風呂敷だけはでかい行商人みたいな印象。はっきり言って面白くねえ。これが最後の最後で名作に値するような作品になったとしても絶対に見返そうとはおもわないな。こういうのは新しいとは言わない、たんに奇をてらって見た目だけのデザイナーズマンションみたいなもんだと思う。

なんかどんでん返しをやりすぎてもはやどちらが表かわからなくなって来たよ。皆が皆、一体ナニをやりたかったんだよ。最初から最後まで揺るがないのは唯一Dr.ヘルだけのような。主人公は空気。というかマジンガー空気。

うわあ、脚本家の自己世界をひけらかしすぎて作り手が楽しくなってるような会話になってきてるなあ。そういう意味だと本がしっかりしてないとどんなに絵が動いても興味わかないもんだな。という感じになって来たよ。会話がすごく薄っぺらい。言葉遊びしてるようなの嫌いじゃないんだが、しゃべりすぎて緊張感が皆無です。最終話はどうなるんでしょ。

こういう戦略兵器が存在すると一般兵とか哀れだよな。というかそれまで地道に戦術面でがんばってたのを根本からひっくり返すような存在が出るなんてゲームでやってたら多分投げてた。こんなシナリオ認めねえ。というか否定する。あと、こんな存在にまでなっているんだからもうすこしまともな対応しろよ人間側。