PC設定変更中

会社のPCの起動が嫌になるくらい遅いんでいろいろいじってみたけどちっとも変わらんなあ。まあ以前にいろいろと設定いじったりメモリ増やしたり、カーネルを移動させてみたりスワップページを解放してみたりとかやってたしな。いい加減HDDの読み込み速度いぢるくらいしか残ってないな、ということでSSDを物色してみたり。それでも所詮IDEなんで大した差はないかもしれないし、なによりIDESSDって割高だしな。と思ってたらSATA-IDE変換用3.5inchケースなるものを見つける。いわゆるSUGOIアダプタ2535なんだけど、これを使ってSATASSD買っとけばいずれPC更新しても使えそうだし、ボーナス出たし買ってもいいかな。今週末アキバを物色してみようかな。そういえばボーナスでたよ。なんかつらつらと書いてるけど大して意味は無いな。会社の金で買ってくれないかなあ。