angela九周年無料ライブ

日蝕見た後、サイクリング計画を立てたりしてたら昼過ぎた。6時開場のO-EASTに合わせて移動するとなると、4時頃には出るつもりでグダグダする。なんとなく自転車じゃなくて電車で行きたい気分だったので、ipadもって駅へ。電車で久しぶりに読み進めた、映画公開前から読んでる「ドラゴンタトゥーの女」。最近間隔が開いてストーリーを忘れ始める。というかストーリーはほとんどなくて、エピソードばっかりだから飛ばしても問題ない気もする。
4時過ぎには会場に着いて、Tシャツだけ買ってから一端離れる。時間もあるし新しく出来たY’sロードの渋谷店を見て回る。明るくて店員も多いが、品揃えはあんまり良くない。

チューブレスのタイヤは一種類も置いてないし、コンポの展示もあんまりない。店舗の位置的にクロスやらピストバイクがおおいみたいだけど、興味ないからなあ。ちょっと普段使い用のクロスがちょっと気になるけど、フォルディングやらの面白いバイクも置いとけや。

時間になったんで坂上の安いコインロッカーにバックとか格納して会場入り。それにしてもこの規模で無料ライブってほんとに採算はどこから合わせてるんだろう。心配する事ではないのかもしれんけど長く続けてほしいから、途切れるようなことがないといいんだが。


今回は主題歌オンリーの選曲という事で、最初から最後まで盛り上がりました。明らかに始めて来たっぽい人もあちこち居ましたけど、こういう裾野を広げる意味でも分かりやすいライブを時々はやってほしい。というかそもそもが路上派の人なんで、小規模ライブを定期的にやるのもいいんじゃないかなあ。入れ替わり制で多くの人が気軽に参加できるようなものとか。

MCでも言ってましたが、デビューから路上ライブ、再デビュー。いまに至るという流れで再デビュー以来ずっと追っかけて来た身としてはこれからもangelaとして活躍を願うばかりですが、過去の曲とかインディーズ時代の曲とかのライブも観てみたいなあ。一度目のデビュー時の曲「memories」、インディーズ時代のアルバムA.I.Bの「トランスポーズ」とかライブで聞いてみたい。まあタイアップには向かなそうだからなかなか最近聞かないけどラテンぽい響きの曲とかも好き。