大晦日

いつものごとく集まって年末鍋をおこなう。調子に乗って飲んでたらひどい状態に。久しぶりに意識が飛ぶというか自分が今どこで何をしているのかわからなくなる。もしかして初めて記憶が飛ぶ、という状況になったやも。トイレでぐるぐる回っているような感覚の後、急に自分がいつどこで何をしていたかわからなくなった。すこし夜風に当たってたら元に戻ったし、元々吐き気などの症状は無かったのだけど、とにかく記憶の連続性だけがなくなった。
眠い時にしばらく意識が飛ぶ、というのはたまにあったけど、今回みたいにいきなり記憶が途切れるというのは初めて。しかも意識自体は覚醒してるのに瞬間移動したようにわからなくなった。結構おもしろいな、これ。なった瞬間はさすがに焦ったけど、貴重な体験。
そういえば、鍋に来てた人で面白いというかある意味かっとんだ反応をする女子が一人。パー子という名前らしいが、結局本名は普通すぎて記憶が曖昧。どうしてこう変な奴らしかいないんでしょうか。