SPDペダル交換

なんやかんや言って先延ばししてたパーツ交換を思いつきでやってみる。思いつきなんであんまりパーツやら値段にこだわらず、自転車屋に行って靴とペダルを購入して付け替えてもらう。自転車屋の帰りに試してみた。街乗りだと怖い。立ちゴケしそうな状況多数。

シマノ SPD SH-RT51 シューズ 37.0(23.2cm)

シマノ SPD SH-RT51 シューズ 37.0(23.2cm)

うわー、なんか早くなった気がー、しない。さすがにペダルと足の一体感は上がったけど、引き足の使い方がまだ稚拙なんで力の伝わり方に無駄があるのだろう。トークリップとくらべて6時から9時くらい角度でも力を伝える事が出来るようになってるけど、最高速を出せる状況じゃないし、登坂でもないんでそれほど変化は無い感じ。さーて、峠にでも行ってみますかね。
よく考えたら普段から乗ってる時に履いてる靴は底面がかなり堅い材質のスポーツシューズだから踏み感はあんまり変わらないか。ときどきREVIVEを下駄で乗ってるときが一番踏力が伝わってる気がする。下駄最強。