さむすぎます

気温が低すぎて何をするにも億劫になりますな。布団に入ってから手足の冷たさに気づく今日この頃。湯たんぽでも入手するか。
そんな日々のために寝る前にストレッチというか無駄に体動かしてから布団に入るようにしてみたのだけど、部屋が狭いんで開脚とかできないな。そういえば、以前は毎夜ストレッチを習慣にしてた時期があったな。どうも最近からだが堅くなってきている気がするし、意識してやることにしよう。
なぜか妙なというかやな感じの夢を見た。びっくりして起きたくらいのやな夢なんだけど内容忘れてしまった。あと、寝なおして見た夢はありえない状況だけどかなり役得。なんでこのタイミングであの人が。あー、もったいねー。もっと早く明晰夢になってればあれもこれもお願いできたのに。