アクアプラスフェスタ2009

映画終わって移動したら、意外と早く着いて近くのコンビニでちょっと腹ごしらえと思ったら人いっぱい。まあ間違いなく同じ方向の人だと思う。時間になって入場しようとしたらリハ押しでなかなか入れず。6時半開始のはずが結局7時頃開演。
言っちゃあなんだけど年によって開場の規模変わり過ぎ。前回とかは東京厚生年金会館で一昨年がパシフィコ横浜。だいたい、今年はWHITE ALBUM勢という大玉があったのに、そこらへんまるでノータッチだし。というか来年は新作アニメなさそうなんだよな。アニメとしては「うたわれるもの」がやっぱり一番人気な気がする。WAは主題歌が紅白に出るっつてもそれは作品として売れてるのとは同意義でないし。ま、見てないし、主題歌にも興味ないんですけど。
ということでうたわれメインで行ったんですが、どうにも構成がちぐはぐというか乗り切れない感じでした。だいたい、ステージ慣れというか会場熱をあげる事が出来る人をどこに配するか、という点ではかなり失敗してる。ライブステージはちゃんと切り離すなりMCを入れないと折角の名曲も歌手も生かしきれない。ソロのライブじゃないしな。ということで、一番盛り上がったのが歌手じゃない人の歌ステージというのは構成の責任。各自のパフォーマンスはしっかりしてるんだから、失礼だろ。
内容は、生アフレコと対決イベントにライブステージですが、どうも番組間の連携がわかり辛い。だいたい「うたわれるもの」と「To heart2」と「TtT」から引っ張って来てそれぞれの世界観が違いすぎるんだから、もっと考えてほしいよ。なんかシナリオの結びが強引すぎる。
ということで、声優さんと歌手のひとの個々のパフォーマンスに頼った作りでした。
しかし、会場がというか天候か知らんけどやたらと乾燥してて体調わるくなってしまった。自転車で行こうとおもってたけどバイクで行ってて正解だった。しかも雨ふってきたし。



本日の事故紹介
帰りに築地の辺りで車がカマ掘ってました。またかよ。