門脇舞以、大橋歩夕、あきやまかおる 声優トークショーin工学院大学

ragi-jun2012-11-24

なんとなく無料だし、ストパンだしで行って来た。自転車にも乗りたかったし。いわゆる大学祭イベントなんで当然大学でやってる訳ですが、大学構内に入ってからがさっぱり場所が分からん。無料先着イベントということで下見に早めに着いたはいいけどまるで場所がわからずうーろうろ。結局、一番最初の入り口からすぐでした。なんでこんなに迷ってんだ。
まあ、一端はずして、油そば食ってたりする。たまたま見つけたけど、本店は川崎にあるらしい。というか、割と近いじゃねえか。なんでわざわざこんな一番遠い支店でくってんだろ。ご飯がサービスで大盛りまで無料って、カロリーすごそうだなあ。となりの人なんてうへえ、っていうくらいマヨネーズかけてたし、1000kカロリーくらいあるんじゃねえかそれ。
http://www.abisuke.com
時間調整してもまだ時間がある。まあ先着だし、と席に着いてたら、その前にやってたパフォーマンスが面白過ぎてもっと早く来てても良かったと後悔した。そんなすばらしいパフォーマンスでもその時点で客は6割くらい、もったいねえ。
開演時間が近づくと席は埋まって、後の立ち見もかなりの数がいた。いざ開演、でストパンの主題歌とともに司会のあきやまかおるさん登場。その後呼び出しでお二人登場。手には3DSどうぶつの森すれ違い通信するためだそうで、おそらく前から3列目くらいまでは通信できたかもね。私も持ってたけど、まあ通信できてませんでしたよ。というか、直前まで通信確認してないとそこらへんの人のでいっぱいだったみたいですが。
トークやらお絵描きやら質問コーナーやらであっという間に1時間終了。お二人のラジオとおなじ感じのやりとりで公私で仲が良い模様が感じられました。面白かったよ。無料で前予約も必要なかったんで突発的に行って見たけど行って良かった。
帰りに新そばの体験会やってたんで食って帰る。そうか、新そばの季節か。