animax musix2012

マクロスFB7見た後、新横浜に移動。早めに着いたんでそこらの中華料理屋で昼飯。麻婆豆腐ランチを頼んだら、いかにも辛そうなのが出て来た。二口目くらいからもはや味が分からん、まあ寒いからちょうどいいかみたいな感じでご飯と一緒に食べて横浜アリーナに移動。開場ちょっと前でもう観客がすごい状況です。物販の列もアリーナ半周しそうな勢いですが、割とペース早いんで開演には余裕そうなので物販列へ。欲しかったTシャツは早々に売り切れてた模様。ま、いいか、人気あるのはいい事だ、その割には選曲ではかなりの冷遇っぷりだったけどな、鈴木このみさん。というか優遇冷遇の格差がヒドすぎる。物販終わって軽く食い物買って入場。入場時に持ってるデジカメどうしようかと思ったら、モギリの人が気づきもしなかった。ちゃんと袋とかバック開けて見せたにもかかわらず。ほんとザルすぎる。ほかにも席から離れて走り回ってるキチガイやら放置だしこのレベルの会場にしては係員の意識が低い。音響もヒドかったしスタッフがダメなのか?
まあ、それはそれとして、今日の自分的な期待は鈴木このみakino with bless4 、河野マリナとこのイベントの目玉であるコラボになにやるかって所。たぶん少数派。may’nは嫌いじゃないんだけど、あまり曲が自分にヒットしない。GRANRODEOも同様。まちがいなくこのイベントのメイン二組が自分的にどうでもいいってのがなんかもったいないような気がする。実際のところこの二組加えて、kotoko栗林みな実の優遇っぷりっがすごいし、曲数だけ見てもこの四組で半分くらい行ってる。もうちょっとどうにかならんかね。
それでもコラボはさすがにファンセレクションということでかなり強力などまんなか選曲で盛り上がりまくる。super∞streamとか聞きたかった気もするが、個人的には白金ディスコが思いのほかきた。振りコピしてたらもっとよかったが、さすがに完全版存在しないしな。やっぱりコラボで盛り上がるって言う時点で、アニソンが好きなんだな。歌手として確立してるのが少ないわ。いいのかな、それで。
あーそれにしても鈴木このみCHOIR JAILのライブを聞きに行ったようなもんなのに音響は安物のヘッドホンみたいな高音割れしてるし、Aメロで終わっちゃうしいまいち満足できなかった。morning archはフルだったけど一曲だし。なんか、こう、アニソングランプリとか大事にする気無いのか。

帰りは混むの分かってたからED前に退場して速攻で、直通バスに乗り込む。なんかしらんけど日産スタジアム前で大量の人が乗り込んでくる。後で調べたら韓流やってたんだと。新横浜駅発だから座れたけど、あの流れだとどうみてもあとバス5台分くらいの客が並んでた。あれどうにかなるのか?というか新横浜は新横浜で九時頃にものすごい込み具合だったらしい。よかった、早く出て。