心花コンサートin晴れたら空に豆まいて

二十五弦箏ユニットの心花さんのコンサート。ジブリMIXというジブリのアニメ劇伴を箏と打ち込みでリミックスした新しいアルバムの発売記念ということで、前半はアルバムから後半は過去のアルバムからという構成。コンセプトのせいか、子供連れの人がちらほら。
やさしさに包まれたなら」とか「君をのせて」とかの優しい曲は箏の響きと良くあうと思う。まあ個人的には箏の響きって水滴に近いものを感じるので雨の曲に良くあうと思うんだけど、ジブリのイメージってどうもお日様っぽいところがあるから、若干イメージにずれを感じるけど、そこまで好き嫌い言ってもしかたないか。
後半はいつもの定番曲で、久しぶりに生音で聞いたせいか、かなり心地よくってゆったり寝てしまいそうになる。これもいつもの事だな。久しぶりって前回は去年の11月だっけな。なんか出産育児でライブをやめてたそうだから、これからはまたライブとかやってくれるんだろう。
個人的には南青山マンダラか青山 月見ル君想フでやってくれると料理も割と食べられるので嬉しいのだけど。空豆は雰囲気はいいんだけど、Barなのか料理がほとんど無いのがなあ。ちょっと遠かったけど、日暮里の「和音」の焼きそばが好きだった。他はどこがいいかな。ゆったり食事しながら箏を聞く、贅沢。