宇宙刑事ギャバン THE MOVIE

前売り券買ってたんで、通常回で観てきました。
こないだのライダーとのコラボと違って新旧交代劇です。記憶が曖昧なんですが、元のギャバンというか一条寺烈さんは割と初っ端からベテラン刑事で若くて未熟なヒーローが成長していくみたいなストーリーと真逆な感じだったような。
私はこの手のかっこいい主人公がかっこいい活躍するのが好きなんで、ある程度しっかりしたヒーローが好みです。逆に言うと最近ありがちなリーダーが未熟で柔弱な性格付けが嫌いです。
閑話休題
ギャバンの人は、熱血ですが考え無しで未熟でした。ぬう。やる気は買うが、やる気だけで地球が滅亡しそうな展開です。というかもうちょっと人員配置してやってもいいんじゃないでしょうか。うーわー、地球滅亡確定するな、と思ったところで本家ギャバンの人登場。格好良過ぎて鼻血服かと思ったわ。まあ、いくらスズキだからって軽自動車で来るとは思わんかった。バイクはGSXかな。よく見えんかった。よっぽどこっちの方がパワーあるな。

その後も新ギャバン必要ないくらい大葉さん強いし、ボコりまくるし、もうコレだけで映画観に来た甲斐があった。たぶん大きいお友達は大抵がコレを観たかったんだと思う。少なくとも私は満足した。

それにしても変身しないな、この人達。生身でも倒せそうな敵なんで、いっそのこと初登場のシーンで車で轢けば良かった気がする。

シャリバンシャイダーも登場して三人並んだシーンは鳥肌立った。そういえばシャイダーさんはバースさんだったな。やべえ、ギャバン必要ない。