parallels for desktop4

いまさらですが、おそろしく無駄な使いかたをしてきたことに気づく。手持ちのアップグレード版XPのために2000を入れてからXPに移行したんですが、これがとにかく遅くて困ってしまった。どうにかメモリ増やしてみたりしてみたんですが、改善せず。こんなもんかと思っていたら、XPにしたんだから使用OSのパラメータをXPに変更しなきゃならない。当然といえば当然。2000を入れるためとはいえ、2000環境でXPを使ってんだからなんらかの無駄が発生するのは当然で、切り替えたら、快適に、というとbootcampにはかなわないけど、やっぱりはるかに高速で動いてくれる。いやー、半年ばかり無駄にしましたな。まあ、ほとんどつかわないけど、選択肢を増やすことはいいことだ。いまのところDRMのかかってるネットラジオとかの利用にしか使ってない。winのソフトでmacにできないことといったらwin専用のゲームくらいしかないし、もっといえばエロゲくらいしかないし。iShowUでネットラジオを録画、とかしてます。