電話待ち

仕事で社内連絡待ちが一本。昨日のクレームで一本連絡待ち。前者はまあもうちょっとかかるって言ってたから別にいいんだけど、後者は19時に掛けるつってもうすぐ19時半。これから作業があるっていうのに掛かってきやしねえ。ほんとに回線会社って屑ばっかりなのかよ。無理をやれって言った覚えもないし、先方から19時に掛けるっていったからこっちも休憩時間をおして待ってるのに。商法的には利害関係のある二者の間で口約束でも破るって言うのは契約違反に該当するはずなんだが、何考えてんだ。こういうことするからクレームがどんどんこじれて行くっていうのに。
そんなこんなで19時半になりました。ほんとにどういう教育してんだが。

追加

結局なんだかんだで21時ごろまで仕事しててあまりに遅いんでこちらから電話。5分以上待ってやっと繋がる。内容確認して掛けなおすよう指示して、連絡待ち。こっちが待ちうけをボーっと待っている間にこっちに掛けたんだと。しかもその内容を把握してないと来たもんだ。確認しろよ。挙句、オペレータが要領を得ないもんで、同じ話を繰り返しするはめに。経過時間軸の説明だけでも4回はしたと思う。ほんとにこんな無駄な時間は久しぶり、というかbiglobeのオペもおんなじ感じだったなあ。約束は守れ。それだけで遅れたことに関しては許容範囲なのにな。ストレスを溜めるための対応しかしないし。口約束だと思ってるんだろうけど、それこそが一番大事な信用の問題なのに。