秋葉巡り

某上司のお使いに行く。のはいいんだけど、相場無視発言なのでほとんど買う物なし。というか、適当に言った自分の相場がほとんど当たってて笑った。
ついでに自分の買い物もする。けど、特に買う予定もないため、適当に散財。
裏路地をぶらついているとなぜか人だかり。ってここに?と思ったら、ブレイク工業社歌を売ってたな、ということで萬Z氏のサイン会やってる。TVカメラも来てる。妙に盛り上がってるのがなかなか笑えました。しかし、普段絶対に人だかりのできない場所だったので、びっくりしました。
さらに4時頃にまたまた以上な並びの発生。しかも複数箇所。どうも同人ゲームの発売日いや発売時刻か、らしい。同人ゲームのキャラをつかった同人格闘ゲームか、もう訳分かりませんな。ネタは知ってるけど、win持ってないので、どうでもよし。
そんな一日。