秋葉原

なんか久しぶりに行った気がする。
手持ちの書籍を整理しようということで、一番整理にこまる同人誌をまんだらけに売りにいく。なんかかなり買いたたかれた気もするけど、捨てるよりはいいからそのまま売却。その金持って、という訳じゃないけど最近お気に入りの刀削麺を喰いに行く。なんか店舗の大きさと客席に比して店員が多すぎる気がするが別に味に問題はないので喰って出る。
その後歩行者天国をうろついてると大きな人だかりが二つほどあって、片方はlittle nonのノゾミさんが直接ビラ配りしてる模様。さすがはアキバ密着型の人たちだこと。んで、もう片方がさっぱりわからん。ひとだかりで写真を撮らせているのだけどなんの宣伝なのかさっぱりわからんわ。意味あんのかな、あれ。セーラ服もどきの衣装だったことだけ見て通過。
ほかにもいくつか人だかりが出来てたけど、もうメイド衣装ってだけじゃ人は呼べんな。暑い中ご苦労様です。
sofmapmac館にいたappleのひとにMacminiの不具合について質問するけど、まるでそんな症状出たやついねえとのことでへこむ。渋谷のmac館に持ち込むか。
その後することないので帰っていると、なんかラッピングバスに9/10渋谷でなにかやっていると書いてある。リネージュっぽいけど何だったんだろう。

追記

http://www.g-tune.jp/news/0609/news_20060908.html
これか。やっぱりリネージュだったよ。2だけど。