BRM316富士道200km

今年最初のブルベ。三月半ばの朝4時とか気温が一桁前半。ジャージと長パンツに加えて、ネックありの長袖ヒートテック。一応それに加えて防風撥水の保温シャツを持っていったけど、まだ寒い。途中のローソン100でTシャツを買ってなんとか体は保温できたけど、うっかり指ぬきのグローブ選んでしまって手先が動かない。寒い時期の装備がまだまだだな。
出発地点で車検受けて無事出発。久しぶりの長距離なんでペースが分からないけど、まあ軽く流す程度で高尾山までは大体平均25km/hくらい。大垂水抜けてからは集団がばらけたんで、自分のペースで走っていく。
第一PCについたのが大体9時半くらいで1時間ほど余裕がある状況だけど、ここからはひたすら上りが続くのでこの余裕で足りるか不安。
PC直後のキツい上りのあとしばらく下って、富士道の上り。30kmくらいで800mくらい上ったのかな、まあなんどか通った道だし斜度は緩いんで思ったよりもかなり楽に第二PCに到着したのはいいが、この時点で腹痛が。トイレにこもって出す物出したらかなり良くなったが、第二PC出発したのが余裕が20分くらいに。無駄に時間食ってしまったが、後半はほぼ下りだし、もうほとんど終わった気分になる。
途中、道志の道の駅で豚汁くったりして、かなり楽に走ったけど70km位を2時間半程度で第三PCに到着。あとは街中だし、流して終わりかな、と思ったけどここからがキツかった。
うっかり道を間違って、8km以上無駄に走ったり、足が攣り気味で残り10kmが意識飛びそうになったりでなんとかゴールしたのが6時過ぎ。12時間以上かかってしまった。せめて道間違うとか腹痛が無ければあと、三十分は縮められた。それでも完走できたし、今年も頑張っていこう。次はbrm329。また山中湖。