STI変更

こないだはしってたらいきなりフロントシフトワイヤー部でいきなり音を立てて破損。ギアが変わらず、そのまま修理に持ち込む。
修理に一週間程かかって昨日、修理完了の連絡。結局STI部の丸ごと交換となり、割と高額な出費。とはいえ、旧型のシマノ105STIの形が好きだったんだが、もう入手不可ということで、疑似コンパチな、いまの105に交換してもらう。
形が変わって握りにくくなった気がする。まあ慣れの問題だろうし、慣れるとそちらの方が疲れないんだろう。懐具合では電動シフトが欲しい気もするがさすがにフルセットで10万超えなうえに、今の10枚コンポじゃつかねえんじゃ、もろもろ込みで15万くらい行きそう。それならフレームも変えたくなるし、バランス考えるとフレームも最低限、同じ位必要だし、ホイールとか考えると50万くらいは行くよな。あー、無理っすわ。いや無理じゃないけど、無理ですわ。
三月のブルベに申し込み始めたから二月中には走り始めないと完走すらままならない感じです。最後に長距離走ったのは11月の300kmか。