スフィアLIVE2014「スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年! in 日本武道館」

今年初めてのライブです。リスアニとかアニメ紅白とか今ひとつな感じで食指が動かず、更に言えば、animax musix2013も行かなかったんで、去年9月のスフィアツアーライブ最終日以来。その前と行ったらアアニサマだからほとんど動いてないな。1/5の当日に気づいたAJFも行けば良かったとは思うが、最近指定席じゃないライブ参加には気力がたりない。ガッツか。
五周年という事で、選曲はアルバムリード曲やシングルメインだったけど、なうすかもはいぱわもやらなかったのは残念。多分二日目にはやってるんだろうけど、両日参加してる人前提なのかも。
五周年というと、単一の声優ユニットとしては割と長い。というか他にないかな。デビュー最初の頃は、単に声優活動を腰掛け程度でアイドル活動メインになるんじゃないかと思って、あまり好印象ではなかった。だけど、デビュー時から割とキチンと演技出来ていた事や、主軸は常に声優活動に置いている辺りがはっきりして来て印象がよくなった。それからはライブとかに行くようになったんで、ファーストライブは行ってないし、ライブもそれほどチケット取りに血道を上げてたりしないが、それでもライブは楽しみだし、新曲が出れば喜んで買う。そういうのが幾つかあるが、今のところ最上位にあるかな。このままの路線で進んでほしいわ。