だるまのめ 油そば

油そば刀削麺は探してでも食って廻ってる割にあんまり感想とか書いてなかったな、というのも味気ないな。ということでちょこちょこ書き残す事にした。
秋葉駅のそば、九十九電機あたり。食券タイプの店で、らーめんとかつけ麺もやってる。メニューとかみるに油そば総本店のチェーン店らしい。油そば総本店のは新宿とかあちこちの食った事あるから物珍しい訳でもない感じ。
麺は普通の太麺の縮れ面でとくになにもなし。こないだの天神屋の麺は自然な甘みがあってかなり特徴的だったから逆になにも感じない。タレはかなり濃厚な味があった。多分豚骨だと思うんだけど、割と好みの味付け。
付け合わせは自分で擦る胡麻と紅ショウガ、辛し高菜、擂り下ろしニンニク。ニンニクが自由なのは割と嬉しい。普通大盛りがおなじ680円。