桜見物

ragi-jun2010-04-11

かなり散り際ですが写真撮りに行ってきました。雨だったりで週末に出るタイミングをのがしてこんな時期に。
住んでるところから近いところにある公園ですが、地元では有名な桜の名所。公園の斜面にかなりの数の桜が植わっていて、公園入り口の坂道から見ると視界のかなりの範囲を桜で覆われます。数以上に桜が美しい場所で最盛期には昼夜かまわず宴会がおこなわれてたりします。さすがに今日はもう居なかったけど。
今日は花粉も少ないようで小一時間ほど撮影して回る。そのあと、映画観に行って帰りに近くにあった公園の桜も撮ってみる。こっちは街中の公園なんで数は少ないけど、ビルの合間の桜って感じでこういう建築物と桜という組み合わせは結構すきな構図だったりする。
来週とかは山の上の方にいかんともうだめだろうなあ。富士山にでもいくか。