夜行性行動

昨日断念した映画やらチケット購入すべく夜中に彷徨して来ました。あらためて体やら心がびびりまくってることに気づく。街なかは嫌いだ。
出る前に空気圧をチェックしてたらポンプのねじが緩んでるせいでちっとも空気が入らず。これに気づくまで延々と無駄なポンプ作業を続けて出る前に疲れる。んで、8時前に出発してまずは新宿へ。
山の手通りの工事するための工事で狭くなってる道幅に時間を取られつつもなんとかヨドバシでモーションプラスを購入。あ、絶対ヒーロー改造計画売り切れてる。入荷少なかったのかそれとも普通に売れたのか。積みゲーがなかったら買ってたんだが。そのあとロフトプラスワンの店頭チケットを購入すべく歌舞伎町へ。自転車停めた辺りでやたらと不審な行動とってる人が居たけどスルー。無事に購入。チケット番号がすでに80番台なんですが、もっと早くくるべきだったかな。ちなみ今日やってるのは実話ナックルズのイベント。まあ実話といいながら実話かどうかに興味はなかったり。
その後は六本木ヒルズに向かって靖国通りから外苑東通りと行くのはいいけど、外苑東通り靖国通りのぶつかる辺りの高低差ってなにごと。高架で交差してるのに上には上の町並みがあって下には下の町並み。階層社会かよ。わかりづれー。
それでも外苑東通りを走って無事にヒルズに到着。したもののヒルズシネマがまたわからん。紆余曲折あって、結局たどり着くのに新宿でてから40分くらいかかってた。めんどい。寒い。